日台合同関西自行車旅行

4/24 松山市ー大洲市

走行距離 61.13km   走行時間 3:37:22   平均速度 16.8km/h   最高速度 31.1km/h
天候 雨・曇り   気温   宿泊 四国別格第八番伊予大洲十夜ヶ橋

 松山より長浜を経由して大洲に参りました。
 八坂峠の遍路宿に行く予定したが今日は家主が誰も居ないとの事で急遽佐多岬に向けて前進する事にしました。雨の降り頻る中ユースを出発伊予市を通過し峠を越えて海岸線を長浜へ進路を取ります。歩道が広く安心して走れます、少しペダルが重いなと思ってタイヤに空気を入れると快適に走れるようになりました。

 雨も止んでお昼過ぎには長浜町に到着、食事をしていると池谷さんから電話が入り八坂峠の件でお世話してくださる渡辺さんに連絡をしてくれとお連絡が入りました。渡辺さんと連絡を取り合い大洲で会う事にしました。

 長浜より大洲へは肱川沿いに南下します、ここも歩道が広く快適に一時間ほどで到着、十夜ヶ橋で納経を済ませ渡辺さんとお会いしました。渡辺さんのお世話で近くの温泉に入りお寺の遍路宿に泊らせていただきました。渡辺さんのパワフルなエネルギーに圧倒されながら旅の体験談を聞かせてもらい、楽しいひとときを過ごしました。


バイクツーリング 松山ユース 長浜
     
 
十夜ヶ橋 渡辺氏(左)  

<<BAKC---TOP---NEXT>>

Copyright 2003 TETSUNARI GOTO All rights reserved
許可なく転載を禁じます
発行人:後藤 鉄成(ごとうてつなり)