日台合同関西自行車旅行

4/25 愛媛県大洲市−瀬戸町川之浜

走行距離 51.37km   走行時間 3:47:00   平均速度 13.4km/h   最高速度 29.0km/h
天候 雨・曇り   気温   宿泊 瀬戸町川之浜民宿浜乃屋

 大洲の十夜ヶ橋のお遍路宿を掃除して出発しました、八幡浜へ向かっていたのですが自動車専用道路になってしまい別な道を探す羽目になりました。
 今日は特にフロントサイドバッグのバランスが悪くハンドルが振れてとても走りにくいです、何度か止まって荷物を入れ変えたり、バッグを左右取り変えたりしましたが、どうしても振れは止まりません。下りのときは特にスピードが出て振れが大きくなります。

 今日は佐多岬瀬戸町道の駅にある河野兵市さんの記念碑を訪れる事が目的です、八幡浜から保内町を通り佐多岬に入りました、岬は尾根部分に道路が通り岬の先端まで通じています、佐多岬メロデーラインと呼びます。
 トンネルも数箇所あり小雨も降ってきました、それにハンドルの振れがひどくとても走りにくいうえに風が強く止りそうです。湯さんにも大変迷惑を駆けているのでは。

 大きな風車が見えてきました、河野さんの記念碑の前で湯さんと写真を撮り兵市さんの冒険魂を忍び大阪からここまでの旅の感謝とこれからの台湾までの旅の安全をお願いしまいた。

 川之浜の浜乃屋さんに到着、すぐ目の前が海でまだ風が強く波が白く三角に立っています、御主人と奥さんに挨拶して今日は荷物を全部外して荷物のバランスを直してみます、自転車もみてみるとハンドルのビスが外れているのを発見、福岡までは持つでしょう。リヤにテールランプを取り付けました。

 天気予報では明日ははれるでしょう、窓の外は波の音が心地好く響いています。


十夜ヶ橋   河野兵市碑
     
   
     

<<BAKC---TOP---NEXT>>

Copyright 2003 TETSUNARI GOTO All rights reserved
許可なく転載を禁じます
発行人:後藤 鉄成(ごとうてつなり)