日台合同関西自行車旅行

4/9 天理市吉野山

走行距離 83.70km   走行時間 4:58:44   平均速度 16.8km   最高速度
天候   気温   宿泊 天理教山名詰所

 島村さんの綿密な下見のおかげで大変助かりました、今日は島村さんは車で全工程をサポートしてくれました、地元の方の道案案内は重要な要素になります。地元ならではの裏道や見所に連れてい行ってくれます。

 朝はやはりもたついて出発が9時になりました、今日は島村さんが車でのサポートですので道を知らない私は島村さんと連係しながらコースをリードして行きます。けっこう細い道も通り車が渋滞する中進みます。

 やはり詰所の食事だけではお腹がすく様で途中のスーパーマーケットに入りなだれ込み弁当、寿司、パンを買いまくりその場で食べ始めました、周りの人たちも何事かと横目でちらちら見ています。先に進んでいた島村さんを呼び戻しました。
「こんなところで食ってんか」と

 お腹も収まりペダルを回し始めます。まずは、石舞台遺跡に到着周りは桜が咲き乱れとてもすがすがしい風景です、少し登ると棚田に菜の花が咲き奥に飛鳥の山々が曲線を作っています。

 吉野の桜を観るため峠を越えてたところに回転寿司があり
島村さんの
「回転寿司があるよ」
の一言でお寿司タイムになりました、皆さん回転寿司が食べたかったらしく大喜びです。寿司は食うは酒は飲むはでまた時間が過ぎていきます。お皿が流れているのに感動して大きな声の会話がはずみます。

 吉野への到着が予定より相当遅れました、桜は美しく良かったのですが今までも沢山の桜を観てきたので桜にはあまり関心を示しませんでした。

 戻りは奥さんの徐さんを島村さんの車に載せて男性4名で飛ばしぎみに戻ります、途中徐さんがパン屋に寄り色々な種類のパンを買っています、徐さんのお父さんがパン屋をしているので日本のパンに興味があるそうです。

 台湾サイクリストは天理の市内見物に行き私と島村さんは先に詰所に戻りました。埼玉から池谷さんが駆けつけてくれてで迎えてくれました。これで総勢7名のメンバーになります、明日は奈良で東京の小沢さんと合流する予定です。


     
     
     
     
     
     
   

<<BAKC---TOP---NEXT>>

Copyright 2003 TETSUNARI GOTO All rights reserved
許可なく転載を禁じます
発行人:後藤 鉄成(ごとうてつなり)