日台合同関西自行車旅行

4/27 大分県庄内町−日田市 走行距離 79.09km

走行距離 79.09km   走行時間 5:01:37   平均速度 15.7km/h   最高速度 47.0km/h
天候 晴れ   気温   宿泊 日田郊外野宿

 庄内を水分峠に向ってじゅわりじゅわり登り由布岳を右手に巻きながら最後の峠の坂を登ります、天気は快晴額に汗が流れます。
 今日の目標は日田までとし水分峠からは基本的には下りの道になります。水分のレストハウスにはゴールデンウィークでオートバイのツーリングが沢山来ています、自転車は我々ふたり以外見かけませんね!

 お昼頃玖珠に到着、ここで昼食を摂ることにします、国道から見える例の赤い三角屋根の野菜がたっぷりのちゃんぽんにしました。
 アルコール燃料を購入して本日の野宿に備えます。
 朝が早いせいでお腹がいっぱいになると眠くなりました、近くに神社を見つけ昼寝をします。

 天ケ瀬温泉を通ると川縁の露天風呂を発見先客に混じって川の流れの音を聞きながら周りから丸見えの露天風呂に入りました、先客の若者達はバイクのツーリングだそうです、別府から熊本へ行きその帰りだそうです、流石にエンジンつきは速いですね、自転車では数日掛かるところをバイクでは一日で走ってしまうのですから。

 日田でテントを張れる所を探していると豆田の町を通り過ぎて川筋の民家の敷地を提供していただき、水まで頂きました有り難うございます。


  天ケ瀬温泉 今日はお疲れさま
     
 
  日田豆田  

<<BAKC---TOP---NEXT>>

Copyright 2003 TETSUNARI GOTO All rights reserved
許可なく転載を禁じます
発行人:後藤 鉄成(ごとうてつなり)